usqp=mq331AQCCAE=って何ですの?

概要

Googleアナリティクスのサイトコンテンツで不審な「usqp=mq331AQCCAE=」について書いています。気にしなくていいようなモノのようです。ついてにおいらの見解も書いています。

ギャラリー

アナリティクスのサイトコンテンツ画像

サイトのアクセス状況確認をかねGoogleアナリティクスの「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」の表を見た。

ん?、何か変なアクセスがある。「/?usqp=mq331AQCCAE=」って何?。スパムなの?。アタックなの?。

おいらのサイトにそんモノの無いよ。コレって、ヤバイ状況なんですかね。

「usqp=mq331AQCCAE=」見参

ちなみに、アナリティクスには以下のように記載されている

アナリティクスのサイトコンテンツ画像

(ちなみに、おいらのサイトはどーでもいいようなサイトなので、上下部分にはモザイクを入れる必要は無かったけど、GIMP使いたかったかったのでモザイク入れました。)

念のため「mq331AQCCAE」をググってみると…。そこそこ検索結果が出たので、よく似た状況の人はいるらしい。

いくつかWebサイト(日本語サイトだけだけど)を巡ってみると…。

はっきりした結論はわからないが、どうもGoogleさんAMP関連で何かやっているらしい。

ひょっとしておいらがヘッドホンAMPを買おうとしていることを知っているのだろうか

参考までにおいらの見解は…

usqp=mq331AQCCAE=」でおいらのサイトに来る人がいるかもしれないので、おいらの見解を以下に示そう。


まず「usqp」の「us」はユーザーのこと、同様に「qp」は「クピ」のこと。つまりクピさんというユーザーの話ですな。で、次の「mq3」は「ムクさん」に対しての事だと思う。

でもって「31AQ」は「最悪ぅ~」って事を指しているに違いない。

その次の「CCAE」は「ココアえぇ」っていう大阪弁や。そや大阪弁や、大阪弁以外考えられへん。

さて、すべてをまとめるとだな…

「ムク」さんが「クピ」さんに(何処かの)「ココアがいいよ」と勧めたが、実際飲んでみると、あまりにもおいしくなかったので「クピ」さんが「最悪」って大阪弁で言っているのだ。

じゃあなぜクピさんだけに言い返すのではなく、多くのサイトにスパムの如く愚痴をばらまいて言っているかというと、おそらく相当ココアがマズかったのであろう。

恐らく、多くの人は「そんなバカな話があるか」と思うかもしれない。無論あなたもそう思っているに違いない。

しかし、大きな声では言えないが、確かめる方法が無いわけではない。

もしあなたが大阪近辺の人であれば、「お洒落なス〇ーバックス」や「お洒落なタ〇ーズ」のような、要はインスタグラムに登場するようなお洒落なシアトル系コーヒーショップに居たとしよう。

注意深く回りを見渡してもらいたい。

もちろん、さりげなさを装うのは言うまでもない。

ココアを飲んでいる人はいないだろうか。かつ、表情が不機嫌そうな人困惑しているような人は居ないだろうか。

もしそんな人が居たら、その人こそ「クピ」さんに違いない。

あなたは勇気を出してその人に声をかける必要がある。

たとえば、こんな感じで。「クピさんですよね。ここのココア、いまいちでしょ。私もムクさんに進められたけど…。」

もし「クピ」さんの目が、水を得た魚のように輝いていれば、その人こそ間違いなく「クピ」さんである。

ただ本当に水を得た魚がいる可能性は否定できないものの、お洒落な店で魚が優雅にココアを飲んでいることはほとんど無いと思われるので、この可能性は無視して良いだろう。

無論、用心深いあなたはこう思っているだろう。もし違う人だったらどうするのかって?

この場合、少し大きな声で「クピ」「クピッ」「クピ~、クピ~~、クピ~~~」としゃべりながら、手をバタバタさせればよい。あわせて、バタバタと同期するように軽く頭を前後させると更に良い。(技術的には手の動きと頭の動きが非同期の方が高度になるが、そこまでしなくても良い)

この行為を行うことで、周辺に居る多くの人は、あなたのことを「近づいてはイケナイ人」と思うに違いない。

したがって、あなたの近辺に近づく人はいなくなり、あなたの身の安全が保障されるハズだ。

心配はいらない。作戦は完璧だ。





 作成:2018/03/17 16:01:39  (作成
 更新:2018/04/01 19:35:14  (更新