mq331AQCCAE調査計画

概要

謎のmq331AQCCAEを調査する計画です。まあ、内容は期待はしない方が・・・。

「CCAE」の「E」はなんだ?

まず、「usqp=mq331aqccae=」の「usqp」はクピさんユーザーと解釈したが、コレはコレで問題はないと考えている。

次に「mq331AQCCAE」の「CCAE」を「ココアえぇ」と解釈した。そのため、大阪弁が通用する範囲に限定したが、ひょっとすると、この問題は全国規模かもしれない。

したがって、「ココアえぇ」ではなく「ココアイー」と解釈すべきであろう。

では、CCAE(ココアイー)のE(イー)はどのような意味があるのだろうか。

すぐ思いつくのは、eメール(e-mail)のイー(e)だろう。このパターンには、ほかにもeコマースやeタックス等がある。これらのeはelectronicの意味のeで、物事が電子的に(実際にはインターネットを経由して)行われることを指す。

ただ注意してもらいたい。上記キーワードは、すべてeからはじまっている。多数決と民主主義の原理に当てはめると、後ろにeがつくことはない。

謎は深まるばかりだ。

だが、昔から言われているではないか。「亀の甲より年の功」と。

近所に「村の長老」と呼ばれる人がいたら是非この「イー」について確認してもらいたい。おそらく「村の長老」はこう答えるだろう。

「そうさのぉ、それはきっとショッカーの事じゃ。わしもテレビでしか知らんが、ヤツらは「イーッ」と言うとったわい。」
「それとのぉ、この戦闘員にはのぉ。全身タイツを纏った黒戦闘員と赤戦闘員がおるんじゃ。」

よし分かった!。イーは戦闘員の声と分かった。つまり全てを纏めると、こういう事だ。

ショッカーの戦闘員が、ココアを飲んで、「イー」と叫ぶ。

では何処で叫んでいるのだろうか?。世界の中心でイーと叫んでいるのだろうか?。

「イー」探索計画

これを調べるには、全国規模でココアを飲んでいる戦闘員を探す必要がある。

しかし、おいらの行動範囲と財力と体力と知能とアレとコレとソレには限界がある。ならば、ココア恥を忍んで「mq331AQCCAE」に疑問をもつ多く人に協力をお願いするしかなさそうだ。

あなたはこう思ったに違いない。

「ここは」と「ココア」を掛けた、くだらない冗談はよしこさん。

閑話休題

無論すべての人に協力してもらえるとは考えていない。だたこれだけは覚えてもらいたい。

あなたの近所に、全身黒タイツを纏った人がココアを飲んでいないだろうか。同様に全身赤タイツを纏った人がココアを飲んでいないだろうか。
もしこのような人がいたら、この人こそ「mq331AQCCAE」の秘密を解くキーマンだと。

計画はこうだ

おいらの計画を書こう。

あなたがス〇ーバックスかタ〇ーズにいたとしよう。場所は問わない。もう大阪近辺ではなく全国規模の問題なのだ。

そして、幸運にもあなたがいる場所に、全身タイツ姿の戦闘員がいたとしよう。

まず第一に、その戦闘員の詳細を知る必要がある。このためには、少なくとも戦闘員のそばに行く必要がある。

慎重派のあなたはこう疑問に思うであろう。

「戦闘員の傍(側)」なのか「戦闘員の蕎麦」なのかはっきりしてもらいたい。

確かに。確かに、そのとおりである。あなたの言うとおりである。

期間限定商品の多いス〇ーバックスなら、「カプチーノ蕎麦ショートサイズ」ぐらいは出しそうである。

いや、ひょっとすると、「ホイップクリームたっぷりのグレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ蕎麦チョコレートソース付きトレンタサイズ」まであるかもしれない。

うっかりしていた。うかつだった。そこまでは考慮できていなかった。これでは自分で知能の低さを暴露したようなものだ。

はずかしい。はずかい、はずい、はい。

残念ながら、計画は寝り直しである。ゆっくり寝たあと、いずれ計画の詳細を公表できる時も来るであろう。

それまで、しー・ゆー・あげいん。つーか、おやすみなさい。





 作成:2018/03/17 16:15:18  (作成
 更新:2018/04/01 19:35:14  (更新